2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.16 (Mon)

よしっ!!

みなさまこんにちは

今まで、しゅあ日記1年半綴って来ましたが
最近、使いづらいとかマンネリとかグダグダしてきました

ひそかに色んな所で日記を実験的に書いてみましたが各社一長一短だし
でもこんなんぢゃイケマセン!!!

更新を楽しみにしているお客様の為にも頑張らねば
…ってな事で、ついに日記のお引っ越しを決意しましたよ

出来る範囲で更新していこうと思ってますので
これからもヨロシクです

ちなみに過去の日記
「小樽のすなっく?しゅあ日記~最近はかふぇばーだそうですがホントは梅酒BARなのです」
長いタイトルですよね(笑)

最初は「小樽のすなっく?しゅあ日記」だったんです

お店を始めた時はカウンター6席だけの古くて小さなスナック
スナックって言っても制服は白シャツに黒エプロン
カラオケもないしホステスもなし(たまにアルバイトはいましたけど)

まぁ、今も基本は変わりなしなのですが
スナックだけどスナックぢゃない

スナックみたいな事したらスナックみたいで気持ち悪い言われるし
だから「すなっく?」ってしてみたんですよ

で、1年で訳有って移転
移転の時に新聞に記事出してもらう事になって
お店のイメージを一転するのに思いを込めた&ノリ(笑)で
「かふぇばー」いぃんぢゃね?ってね

で、移転後に店が広くなったし大好きな梅酒置いちゃおう
気付いたら100種類超えちゃった訳で梅酒バー謳い出して

「小樽雪あかりの路」ってイベントで「たるぽん」の別冊に紹介出してもらう事になって
んぢゃ「梅酒BAR」にしちゃえって
これまたノリで変わっちゃった訳でして

そに度に日記のタイトルが長くなったと言う長い説明でした(苦笑)

で、そんな日記もリニューアルって事でお引っ越し
最近定着しつつある梅酒BARと
これまた定着しつつあるcafe的な匂いを併せて
「梅酒cafe」って新ジャンルを作り上げてみました

これはいつになったら定着するのか謎ですが
わかる人だけ共感できる人だけ癒されに来てくれってな事なのですよ

とりあえずお引っ越し初日はここまでです
それではまた


つぶやく

21:37  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして

梅酒cafe。ふふふ、素敵ですね。
リラックマボーイ |  2011.07.09(土) 18:50 | URL |  【編集】

>リラックマボーイさん
ありがとうございます。
…てか、お知り合いかしらね?
しゅあこ |  2011.07.14(木) 00:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://umecafesure.blog116.fc2.com/tb.php/5-2aa7b6f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
