2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.17 (Mon)

うわさ

「オススメの梅酒を下さい」
って言われてもパッと勧めやしない変な店しゅあですが
実はフリーペーパーに「今月のオススメ梅酒」なんて紹介してたりする(笑)


今、書いてて思ったわ…

今度からオススメ聞かれたら「今月号に載ってるからこれね」って勧めたらいいんだよね


ほんとに今気付いて大爆笑してる


ま、そんな事は置いといて

最近、お酒を扱ってる人に「○○梅酒って小樽中で在庫切れしてるってホント?」って聞かれた

観光客が探して探してどこにもなくて
一般店頭販売してないのを承知で業者に聞きに来たらしい

気になって本社に確認したら在庫はあるらしいし

でも観光客の話では小樽のどこにも売ってないと

そして、その梅酒はしゅあの今月のオススメ梅酒

しゅあで買い占めてるのか?なんて冗談半分で聞かれたよ


んな訳はない

でも、さすがに気になってしまった

しかし、気になったのは
「今月のオススメ梅酒」で在庫が心配だったからではない

ぶっちゃけ、不本意ながら
ホントお恥ずかしい話

どこでも誰でも買えるレベルの梅酒だからなのだ


クマが配送してたり
フッフゥ~ン♪って歌ってたり
ハトを吸収しちゃったり
そんな皆様のお買い物してるトコでも売ってる梅酒だからだ


そこで買えないなんてある意味焦る


さすがのしゅあこも慌てて酒屋に確認しに行って
珍しく何本か買っておいた

で、思ったのよ


こんな些細なうわさ話で
みんながなんとなく焦って
みんながなんとなく買ってしまって
そして実際に在庫切れが起こってしまう


震災の時の水やトイレットペーパーみたいに…


お前らどんだけウンコすんだ?くらい買い占めてたよね?


うわさって怖いよね


そして、勘違いとか無知も恐ろしい


昔、沖縄で飲んだ泡盛が美味しくて
もちろん普通に全国で買える泡盛なんだけど
帰って来て探したら
これまたなかなか見つからない

それをみんなに話したら
実はレアな泡盛で手に入らないんじゃないかって流れになった

で、知り合いがやっとの思いでネットで探して
わざわざ送料かけて高い値段で買って

貴重な泡盛はやっぱ味が違うなんて飲んでたら

それこそ、その辺で大変お安く手に入る事が分かって大笑い

彼のあだ名は彼の中の幻の高級泡盛「残波」にちなんで
「残波くん」に命名された


あぁ今、残波くんは元気にしているのだろうか



久々に残波が飲みたくなってしまった

探しに行かなくては(笑)

23:10  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.02 (Sun)

10月なんて聞いてない

月始めには予定の発表だよね

予定なんて知るかっ!って感じだけど仕事だから経てないとね

多分、9日(日)お休むのよ
友達の結婚式に行くのよ


披露宴と言えばね…

何年か前に披露宴で「白ワインボトルで下さい」って言ったのよ
だって、しゅあこ飲むでしょ?
確実に一人で一本飲むでしょ?
ホテル側の手を煩わせちゃいけないと思ったのに
なのに「致しかねます」とな!!

まぁ、しょうがないよね

で、我慢してグラスで頂いた訳よね

そしたらね…
「お?なにこれ?試飲?」みたいな量でしか来ないのよ

もうどんだけ飲ませない作戦なの?

そう思ったら妙なオーラ出しちゃったみたいでね
謎に回りが気を使って酒が切れないようにちょいちょい頼んでくれてね

しゅあこのグラスは魔法の泉

どんなワイン会?みたいにグラスが並ぶし

さすがにホテル側も最後には諦めて

「どうぞ…」とボトルを差し出してきましたのよ


うん、だから最初からねって話よね



さぁて、9日はどうなっちゃうのかしらね?



うふふふふ




お休み予定は今のところ
こんな感じだけどいいかな?


ではまたお知らせしますね


締めれなくなってきたから
強制終了

文才無いってツラい(涙)

ばいばーい


11:12  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
