2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.19 (Tue)

以前に


「梅酒飲んだら痛風治るって聞いたから来た」

ってお客さんがいた


治る訳がないだろ…


ギャグかと思ったけど本気みたいだから

痛風ならうちに来ないで病院行け
梅酒飲むなら薬を飲め
てか酒やめろ

と無料でカウンセリングした(笑)


色んな人がいて面白いね

頭おかしくないとやってらんないよね



昔は男は痛風、女はリュウマチになる
つまり女は痛風にならないとか
痛風と糖尿病はどちらかしかならないとかあったけど
今じゃ女も痛風になるし
痛風と糖尿病は共存する


痛風まじ怖い


風が吹いても痛いんから「痛風」って言うんだよ


でもみんな足引きずって飲みに来るし

しゅあこは大好物がプリン体とカロリー
って言ってるくらいだから
将来的になにかしらビヨキになると思うと
痛風は困るなぁ…って思うし

お酒を楽しむって事は飲んだくれてるだけじゃダメなんだよね

本気で楽しみたいなら健康でいないと
美味しくないし楽しくないし飲めないよね

そろそろ不健康診断に行かないとな

連日の飲みすぎでちょっとだけ反省して考えてみたのでした


ではまた明日!!



02:44  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.07.15 (Fri)

うちに限らずだけど

飲食店を営んでると
ま、だからって訳でもないんだろうが
不特定多数の人に係わると
まぁ悪口を書かれたり言われたりする機会が多い

テレビ、新聞、ラジオ
メディアに出るとなおの事
ちなみに私は頭のオカシイ人に出くわす星の元に産まれてるらしいから
寄ってくる寄ってくる(笑)

くだらねぇ話だとね
足が太いとかさ

…あんたら酒飲むのに私の足を肴にしてるのか?

はっきり言ってその方が気持ち悪いよな


客見てお通し違うとかさ

…当たり前だろ
みんな好みや飲む酒や状況が違うんだ


でも確かに言える事

お店側の対応が悪いと感じるってのは
お客側の態度も悪いって事だよね


プロとしてそれ出しちゃったら駄目だとか
嫌な客は金だと思って丁寧に扱えとか
頭下げて腹ん中で舌出しとけとか
先輩達には叱られるけどね

逆にそんな裸の王さま扱いでいいのか?とも思うし

商売難しいね


でも皆が気持ちいいに越した事はないので
腹ん中で舌出さないように
大きな気持ちで笑顔でいないとね


だからあんまり心が狭くなるような悪口言わないでよね(涙)

19:40  |  お店の予定・ぼやき  |  コメント(0)

2011.07.14 (Thu)

お祭りだ

今日から3日間
住吉神社のお祭り「小樽祭り」ですな

今のところ雨が降ってますけどね

朝には晴れてるといいね


最近は小樽祭りだからってお休みになる企業とかあるのかな?

ま、今回は週末にぶつかったから関係ないのかな?



そして、住吉神社のお祭りと言えば
子供の頃からお決まりの「おばけ屋敷」を思い出す

そして、そして、しゅあこは異常な怖がり

大人になった今でも
あのおばけ屋敷の入り口にある
明らかに作り物の蛇女を見ると
夜中に1人でトイレに行けない

怖い話を聞いちゃったアカツキには
髪を洗う時に誰かが後ろにいるようで
怖くて怖くてイナバウアーしながら洗っちゃうくらいだし


そんな自分が一番怖いですけどね(笑)


みなさん色んな思い出作って楽しんで下さいね

お土産とか全然いらないんですけどね

しゅあこはミニたい焼きとフランクとスピンが好きですよ


せっかくなんで楽しんだ後は花園町にも出向いてくださいね

よろしくおねがいしますよ
03:24  |  お店の予定・ぼやき  |  コメント(0)

2011.07.13 (Wed)

別に

毎日書かなくてもいいよね…って思ったんだけど
やっぱダメよね

いや、別にダメじゃないんだけど自分的にダメ

なに?この揺れる乙女心みたいなの

気持ち悪い(笑)


さぁ仕事!仕事!


しゅあってね
世間的には開店時間21時なんだけどね
準備出来てたり電話くれたりしたら何時でも開けてるの

って前に書いたら「連絡先が載ってない」ってクレームが来た

いやぁ…

その辺はねぇ…

なんてぇの?

色々わかってよね(苦笑)


濁しちゃってごめんなさい

さぁ仕事!仕事!



お店で待ってるよ!!
20:19  |  お店の予定・ぼやき  |  コメント(0)

2011.07.12 (Tue)

一応

梅酒barを謳っているので梅酒には拘っている(自分なりにだけど…)


正直お酒飲むのにうんちくはいらないと思ってるけど
やっぱ喜んでもらいたいから意志を持って飲んでもらいたい

だってさぁ…
「なんか美味しいのちょうだい」って言われてもね
ぶっちゃけ美味しくないのなんて置いてないし
さらにぶっちゃけ貴方が何を美味しいと思うかなんて私は知らない

だから…せめて飲み方(ロックとかソーダ割り)とか
さっぱりしたいとかまったりしたいとか
酔いたいとか酔いたくないとか
甘い方がいいとか甘くない方がいいとかさ

なんかあるでしょ?
って思っちゃうんだよね

もちろんわかんない時もあるんだろうけどね
梅酒なんか飲んだ事ないって場合もあるよね

じゃあ聞いてよ!!って思う

こっちが色々聞いたら「うるせーな」って言われた事もある

でもそんな人に飲んでもらいたくないんだ

別に偉そうにしてる訳じゃないし偉いとも思ってないんだけど

飲みたいお酒が選べないならこの店はタイプじゃないって事でしょ?

高級スナック行ったら「じゃヘネシー1本入れて」なんて言ってるんでしょ?

うちだってヘネシーあるんだよ

ま、竹鶴おすすめしてますけどね(笑)


あ、また酔って書いてるから話がわかんなくなって来たけどね


なんかまとめるとしたら

色々あるから好きなの言って!!って話


こだわってんのは梅酒と言うよりも
「飲みたいもの楽に飲んで楽しんでもらいたい」って事なのかもね
00:26  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.11 (Mon)

気付くって…


「私…気付いちゃったの…」


何年か前に友達が泥酔して汚ったねー顔で泣きながらポソリと言ったセリフ


気付いたのは好きじゃない人とエッチしちゃいけないとか
どうせくっだらねぇ男絡みの話だろうが
泥酔していたので今となっては本人すら分からない事

そしてそれを真横で聞かされた私は
飲んでる酒を吹き出してさらに一升吹き出しても足りないくらいに笑った


でも自分だって泥酔の中で深い所にある気持ちに
素面じゃ吐き出せない思いにふと気付く時がある

ま、吐き出された方は迷惑極まりないんだけど
吐き出せたら楽になるし結構解決してるんだよね


お店を始めて6年目に入って
態度の悪さと経営のいい加減さ
不景気、選挙、震災
色んな煽りでヒマな日が続いて崖っぷち

でもね
だからこそ来てくれた人とはゆっくり話が出来る

こんな時にもしゅあが好きだって来てくれた人とは同じ温度で話が出来る


静かな日曜日お客の切れ間に飲みながら気付いちゃったんだ(笑)

みんなもたまには気付いちゃおうじゃないか

私より質の悪い泥酔者はいないだろうから
なんぼぐだぐたしたって笑って話が聞ける

最近おかしなスキルがアップしたな…って

これまた書きながら気付いちゃってごめんなさい(笑)

00:20  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.10 (Sun)

7月10日

昨日は不快指数なんちゃらって話でしたが
いいお天気で気持ち良かったね
ほんとよかったよかった

あ、でも今は雨だな

はぁ海に帰りたい…

今年も泥酔キャンプしたいね

…てか、脈略なくてすみません


さてさて本日はヲタル座にてチャリティーライブ

柿本七恵ちゃんが新曲披露してくれます

絶対行くべし聞くべし飲むべし

しゅあこはね
行くよ!当たり前じゃん!
もちろんお店も営業するから帰りによってね


あー楽しみ!!


わくわくし過ぎてまた今日も酒がすすんでしまってるわ(爆)


01:48  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.09 (Sat)

不快指数

しとしと雨が降って不快指数が上がるらしい

ちなみにしゅあこが現れると不快指数が上がるって噂
いやんっいやんっ(涙)

毎日お酒飲みすぎてごめんなさい
ホントに酒乱でごめんなさい


お店で飲んでも酔わないのに不思議よね


でもしゅあの営業中は不快指数なんて上がらないよ

美味しく楽しく盛り上がろう!!

この時期はソーダ割りの梅酒が超おすすめ

いい梅酒は割っても味や香りが崩れないの

びっくりするほどジューシー

ぜひぜひお試しあれ


00:51  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.08 (Fri)

ま、いっか

ずっとブログをサボってる間に意外と真面目にやってた事

その1
日曜日と月曜日の定休日にも営業していた

その2
金曜日限定だったランチを土曜日にも営業していた

その3
21時からの営業を出来る限り早い時間に開けていた

ま、もちろん気まぐれしゅあこのやってる事だからね
ホントに気まぐれだったんだよ…

でも人の体って、人の気持ちって意外と慣れるもので
しんどいながらも続けて行けるようになったから
ちょっと発表してみようかしらね
なんてこれまた気まぐれに思っちゃったんだよね


ん、なもんで
また明日もチラッと書けますように(笑)
20:03  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.07 (Thu)

レディー・ガガ

突然ですが
…実はしゅあこは切り傷みたいな目をしている


化粧落としを横で見ていた姪っ子は
「しゅあこちゃんの目いっこ取れた」ってわなわな震えて逃げ出した


温泉で出会ったお客さんは
「お、お前…目どうした!?」って恐れおののいた


だから皆に迷惑かけないように持てる技術を駆使して人並みの大きさに目を描いている


話は変わるようで変わらないようで
最近、レディー・ガガが来日しましたよね

「目」見ました?


でね、これまた最近しゅあに何年振りってお客さんがちょいちょい現れる

そして申し合わせたように発せられる言葉

「レディー・ガガ見たらしゅあこの事思い出してさぁ」


レディー・ガガの経済効果はこんな所まで影響があったのでした(笑)



22:59  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.07 (Thu)

今日はこれから

こんにちは!!

皆さんから「ブログ読んでますよ」って脅迫文がちょいちょい届くので久々に更新を…


そうそう
しゅあこは久々に今日この後ラジヲに出演します


FMおたる 76.3MHz

毎週木曜日17~19時放送の「cheers!」に
18時過ぎから「麦酒探訪」コーナーのゲストです


メッセージ&リクエストは
763@fmotaru.co.jp

TEL&FAXは
0134-21-2000


放送事故起こさないようにおとなしくしてますが
酒やけオッサン声をお楽しみ下さい(涙)


16:18  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
