2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

ひ・み・つ・・・・・

TVに取り上げられて人気沸騰
製造が倍になったのに売り切れ続出になったという
北海道美唄市のソウルフード(?)
「角屋」のやきそば

FireShot capture #013 - 秘密のケンミン館_商品詳細 『角屋』のやきそば - tsuhan-koubou_com_kenminkan_products_detail_php_product_id=3

このやきそば何が凄いって
袋にはフライパンで炒めてから食べる等の注意書きがあるのに
美唄市民はそのまま袋ごと食べるというもの

火を使わずに、箸も、皿も、手までも汚さずに手軽に食べれるのが大人気らしい

取り上げていたのは皆さんご存知「秘密のケンミンSHOW

そこにセブンイレブンが食いついたようで
先日酔っ払って勢いがついてバカ買いしてしまった中に
これが3袋も入っていた

酔っていても「あっこれ!!」って思ったのだろうが
さすがに酔っているので類似商品と言う事に気付いていない・・・

2009101701150000.jpg

お味は焼きそばパンの中身みたい・・・とだけいっておこう
所詮類似品は類似品なのである

確かに、皿は使わなければ汚れないが
手も、顔も、そして服や床までも汚れ
結局箸を使い出し

色んな事に胸焼けしたしゅあこさんです


元気出せ!!
小樽には「どんと」があるぢゃあないかぁぁぁあ~!!

何でも食いついちゃいけませんね

早い者勝ちでお店で試食できまっせ!!

17:07  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.10.05 (Mon)

小樽の美味しい水が汲める場所

「第13回 北の誉 酒造まつり」が2日間にわたり行われた
北の誉 酒泉館」に行ってきましたよ!!

アルコールの有る所にしゅあこ有りって・・・違う違うっ(汗)

個人的に今日のメインは「柿本七恵」ちゃんのライブですよ

2009100413460000.jpg

七恵ちゃん小さくって見えないですが
あのスリムな体からは想像もつかない迫力の歌声
さすがですカッコいいです

七恵ちゃんは「北の誉」の歌も作っちゃってるんですよ

今回は塩谷の海岸沿いにある「北ホテル」の歌も歌って
この歌がお酒にちなだ歌という事で北の誉さんでCDを売ってるらしいです

地元密着で頑張ってる彼女を地元が応援する
とっても素敵で嬉しいことですよね

ホントこういうことの大切さとか分かってんのかな?小樽市のバカヤロー!!

・・・おっと、イケナイ、イケナイ

2009100414280001.jpg

そして雨女雪女として有名な七恵ちゃんが歌いだした途端に大粒の雨(笑)

2009100414280000.jpg

そんな雨など気にせずに沢山の人
振舞い酒はあっという間に完売

焼き鳥やおつまみ
手打ちのお蕎麦も行列で
大賑わいのイベントでしたよ

なんだかんだいつも飲んでるしゅあこさんでした

本日お店はは月曜日なので定休日です
また明日お会いしましょうね

お待ちしていまーす


15:45  |  おでかけ・北海道・温泉  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
