2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.30 (Fri)

ケーキ

こんにちは!!
今日はなんとしゅあランチの営業日ではありますがもう1つ
とってもお勧めのケーキ屋さんがオープンする日なのであります

しゅあこのお友達の漆谷君が新しくお店を出す事になったんです
地元の人には桜陽高校前の某ケーキ店にいた人って言った方が分かりやすいですね

新しいお店の名前は「ル・キャトリエム」
しゅあこ調べでキャトリエムとはフランス語で4番目という意味ですが
本人に聞くのを忘れたので店名の由来はわかりません;;
確認出来次第追加するかもしれません

場所はウイングベイ小樽・ポスフールの1階(築港11-6)
これまた地元の人には
マイカルの不二家のあった所って言った方がわかりやすいかな

とっても買いやすい場所ですし
時間に幅があるのが嬉しいですね

駐車場にも不自由しないし
気軽に買うことが出来ますね

10時~21時までの営業ですが
営業時間や定休日はポスフールに合わせていると思います

詳しくは0134-21-6124
までお問い合わせください

お誕生日やお祝い事に予算や好みに合わせて
出来るだけ早めに連絡してみてください
きっと相談に乗ってくれると思いますよ

綺麗で美味しいものって心が温かくなりますよね
買い物や映画、運動の後にちらっと覗いて見てくださいね

きっと今まで以上に華やかな空間が広がっていると思いますよ

しゅあこも時間を見て覗きに行ってきまーす!!
みなさんよろしくお願いしますね

ちなみに4月には色内でカフェもオープンするそうです
楽しみですね








02:49  |  お友達・お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.29 (Thu)

明日のランチは

こんばんは

先週の流れで今週のランチを早めにお知らせですよ

本日のメインは玉子巾着です
甘じょっぱく煮込んだ巾着はお酒もご飯もすすみますね

おかずは野菜たっぷり
1日に必要な野菜の量は350gだそうで
サラダにするとどんぶり1杯分くらいかな?

しゅあのランチには煮込んだり蒸したり漬け込んだり
知らない間にたっぷりの野菜が採れて
野菜の品目も10種類以上を使うようにして
栄養のバランスとそれぞれに適した調理法も心がけています

本日のおかずは
なめこのお味噌汁
鶏とピーマンのチーズ和え
切干大根の甘酢漬け
蓮根とさんまの炒め煮
まいたけの昆布和え
たけのことワカメの煮びたし
たまねぎとレモンのサラダ

なんかを予定していますよ(あくまでも、予定です)

玄米ご飯でお腹がいっぱいになるのに低カロリー
食物繊維の働きでお通じも良くなりますし
満腹なのに健康的にお腹が空きますよ

しゅあランチで健康的に楽しみましょう!!

ランチの営業は12時から15時(ラストオーダー14時半)
20食限定でなくなり次第終了です

夜しか来れないけどどうしても食べたいって人は
ご連絡いただければなんとかなるかもしれません(笑)




18:18  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.28 (Wed)

はりきってたのに…

ウギャー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日は急なお休みご迷惑お掛けしました

ななななーんと
水道が凍結してしまったんです;;

ハリキッテねご飯食べて軽く飲んで勢いついて
よっしゃーーーーーーーーーってな感じにお店に着いたら水が出ない

なんかとっても動揺して
明日になったら何事もなく・・・なんて期待して

そのまま店閉めて(開けてないんだけど・・・涙)
再び飲みに出るという現実逃避

今日は朝からバタバタでさっき無事開通いたしましたよ

北海道の冬を舐めてました
よっぽど冷え込む時と長期に店を休むときしか
水落としてなかったんです・・・

今までは運良く凍らなかったんですけど
1階のお店がしばらく営業してなかったの知らなかった

しゅあの建物は一見新しいけど
基本は昔からのままなのでオンボロなのですよ

どこかに火が入ってないと恐ろしいレベルで冷えるし
逆の時はすごく暖かくて助かってたし

あぁ・・・
なんだかんだ言っても結局水を落とさなかったしゅあこの責任なんですよね

とっても反省しました

知り合いにお願いして
すぐに対応してもらえて
5分もかからずにお水もでたんだけど

色々ご迷惑お掛けしました

今日は反省とお片づけとなんとなくとで早めに出勤
たるんだ心を引き締めたいと思っております

みんな慰めに来てね(すでにたるんでいる・・・!?)







16:18  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.27 (Tue)

あの・・・

みなさん
もっとコメントとか拍手とかしてやってくださいね

なんかコメントすると怒られそうとか
意味不明な噂が流れてますけど

そりゃね
悪口サイトにコメントされりゃ怒りますけどね

お店のブログに常識的な範囲でのコメントは喜ぶでしょ
個人名出されたとか
嫌がらせ言われたとかじゃなきゃね

1年以上コメントなしって悲しすぎますよおぉぉぉ


他のブログにコメントがいっぱいなのを見て
ちょっぴり悲しくなってみたしゅあこさんなのでした

でもムリヤリ感一杯で書かれても気持ち悪いので
書くことなけりゃこのままでいいや(笑)




16:36  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.26 (Mon)

休みは休まねば!!

こんばんは
本日は月曜日なので定休日です
お休みさせていただいておりますよ

お休みの日のしゅあこはこんなんです
ごめんなさい



また明日
人間にもどってお待ちしていまーす
18:07  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.23 (Fri)

忘れてた

ランチです

今日はちょっとハリキッテマス
だって新聞にしゅあのランチが紹介されたんです

あんまり好きではないんです
しゅあこは人見知りだから
ダレデモカレデモ受け入れられないから

・・・でもやっぱり知ってもらいたい

こんな矛盾に悩みながら
時々背中を押してくれる人や出来事が起こる

今回もこんなちょっとしたきっかけで
小さな地方面のコーナーに登場です

みんなが喜んでくれるきっかけになるといいな

と、いいながらも
中身はいつもと変わらず

良い面で変わらない事が
芯がぶれない事が大切って思ってます

今日もゆるーりと
そしてまたーりとお待ちしていますよ

11:56  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.16 (Fri)

お休み有難うございます

…昔、お休み明けに必ず上司に
このセリフを言わなきゃない会社に勤めてました

なんのこっちゃ

すっかりじっくりゆっくりたっぷりと
お休みを満喫させていただいたので
これからはまたハリキッテ働きますよぉぉぉぉう!!

そして本日はらんちさんですね

今日のテーマは根菜で温まろう…あれ?前にも?

まっ細かいことは気にしない
あくまでもテーマ

根菜をゆず醤油風味に煮込みました
根菜をお肉と炒め煮しました
根菜を色々しました

根菜食べて寒さと疲れを乗り切ろうではないか!!

時間は12時から
15時終了予定ですが
なくなり次第終了なので

14時以降になりそうな方はご連絡ください

逆に、ご来店時間がお決まりな方は
ご予約も承ります

なーんてカッコ良く言ってみましたが
そんなに忙しくないです(笑)

さらーっと何かしら作りますんで
お気軽にお越しくださいませませなのですよ

では昼も夜も
お待ちしてまーす



02:22  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.10 (Sat)

こんばんばんわ

去年のクリスマスからずーっとお休みなしで
年始は倒れるまで営業しますって言ってましたけど

しゅあこさん、か弱さが売りなハズなのに
結構ヘロヘロなんだけど
意外と倒れないもんですなぁ(苦笑)

ってことで
そろそろお休みを頂こうかと思っておりまして

早速のお休みは
明日11日から、水曜日14日までの4日間です

ちょいとお出かけしてきます
15日に来ると、お土産があたるかもかもですよー!!

ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いいたします

ちなみに本日は20時開店予定なりよ
連休前パーっと楽しみましょうぞ!!!

17:06  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.09 (Fri)

今年最初の金曜日は
なんと2日だったので

さすがに誰もこないだろうし
みなさん休んでいいって言ってくれたし

お言葉に甘えてランチ始めてから初めてお休みしちゃいました

って、事で本日が今年最初のしゅあらんちなのですよ!!

今日のメニューはカレー
しかもキーマカレーに大根が入っています

甘くて辛くてジューシー
ぜひ御賞味ください

そして賛否両論ですが
カレーに味噌汁

しゅあこはカレーの時でもお味噌汁が飲みたい派なんですが
合わないって人もいるので

なんとなく味噌味の汁物がつきますよ(笑)

お待ちしてまーす

09:53  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.05 (Mon)

まだまだぁああああ

こにちいわ
世間様は仕事始めなどというイヤンバカンな感じなのですね

でも、仕事って言っても
会社行って、またーりと薄ら笑いで挨拶して
正月はどうだったこうだったなんて自慢話して
年賀状の整理して、さらーっと電話なんかで仕事すませて
みんなで初詣に行って飲んで帰ってくるんでしょ!?

…って、自分の経験のみで勝手な偏見(笑)
ちっ、なんかうらやましいぜっ!!

あっ、そんなこんなで(?)
本日は月曜日ですが、しゅあは営業ですよ
仕事始めも終わりもござーせん

いつもの感じで
いつも通りに楽しみましょうぞ

本日は20時を目標に開店でござるよ
お待ちしてまーす






14:05  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.04 (Sun)

さよなら正月

しゅあこさんの社会に出てからの人生で
正月や連休をゆっくり休んだという経験がないので
この去り行く正月の寂しさってのがイマイチわからんのですが
とにかくみなさん今日を楽しんでくださいな

遊びを充実させてこそ仕事に張りが出るってもんだ
楽しい時間が辛い時間を乗り越える気力につながるってもんだ

明日のことなんて明日考えるんだ!!!

熱いような熱くないような
微妙なテンションで
しゅあは本日も営業ですよ

店主が1番まったりしている店で
みなさんもまったりしちゃってくださいな



18:20  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.02 (Fri)

倒れるまで

1月に入って
お休みもなんか決めてなかったんで
「とりあえず倒れるまで営業します」って言ってますよ

本日は、まだ倒れてないんで営業です

ちなみに金曜日なのですが
さすがにランチ営業はお休みしますね…ごめんなさい

そんでもって、4(日)、5(月)は頑張って営業
翌週11(日)から14(水)に、ちと連休させてもらっちゃいます

世間は成人式ね…遠い目

まぁそんな話はいいとして
正月気分の前半はちと変則的ではありますが
後半は、またーりしながらも気合で持ち堪えるしゅあスタイルで

よろしくお付き合いくださいませませ

なーんて昨日の事もあまり覚えていませんし
先の事に至ってはさっぱり分かりませんしね

なるようになりましょうかね
おほほほほほ







05:19  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.01 (Thu)

はろー新年

昨日が仕事収めで今日が仕事初め

明けましておめでとうございます
なんだか時差ボケ満載でお送りしています
しゅあこの新年のご挨拶

今年もよろしく
…ってか、今日もよろしくなのです

去年は白菜を刻み
今年は錦糸玉子を刻みながら
カウントダウンを迎えるという偉業を成し遂げ
今年もスタート致しております

本日は21時を目標にお店を空けよう…
いやいや空けてはいけません

開けますです!!

まぁね、気が向いたらね
さらっと来てやってくださいよ

すんごく気が向いたらね
連絡とか予約とかしてやってくださいよ

きっと凄く喜ぶから@しゅあこ

って、事で後ほどね^^
ちなみにね、お通しはしゅあ特製アレンジ御節

お楽しみに!!







16:31  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
