2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.28 (Fri)

毎週あっという間

もう何度も何度も書いてますが
ほんとにほんとに早い!!
1週間が早い!!

ぼんやりしていたら考えてなかった
メニューを考えてなかったのですよ;;

あーって焦れば焦るほど思い浮かばない

色々言ってくれる人もいるんですけど
しっくりこない

今の今まで考えてぐだぐだ
やっとね、なんとかね、決まりましたよ

ま、今まで考えといてコレかよってもんなんですけど…
恥ずかしいので発表しましぇん!!

テーマは根菜
どっちかってーと和風テイスト

お野菜たっぷりでお腹もいっぱいになるようなメニュー
お楽しみにねっ






03:45  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.27 (Thu)

宴会でも

しゅあにも宴会プランがあるって知ってますかーーー!!!

しかもお料理付で!!!

ご予算に合わせていろいろいろいろ

基本は飲み放題3000円
料理付で3500円~となっておりますよ

ご連絡くださいませませなのです


20:10  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.24 (Mon)

本業

ついつい、ご飯の宣伝ばかりで本業を忘れていましたね
そう!!
しゅあは梅酒のお店なんですよ><;

ちなみに本日は月曜日なので定休日となっておりますが
みなさま梅酒の事を忘れたりしてませんよね???

…って事で、久々に梅酒をご紹介
本日は米焼酎をつかった甘さ控えめ梅酒

 
 「梅酒時代蔵八」

酒蔵名      熊本県 堤酒造
原材料      本格米焼酎、梅、氷砂糖
アルコール    14%
FireShot capture #68 - img10364376166_jpeg (JPEG 画像, 199x265 px) - image_www_rakuten_co_jp_w-authority_img10364376166_jpeg



上質の100%米を原料に黒麹で仕込み
古典的なかめ仕込によって手造りで造り上げ昔ながらの味を引き出し

割り水には球磨川蒸留の深層地下水を使用し
まろやかでコクのある味わいの米焼酎「時代蔵八」が完成しました

この時代蔵八をベースに
白加賀産の梅を使用し贅沢な材料でゆっくり寝かせて造った極上の逸品です

梅と樽貯蔵の本格焼酎とが混ざり合う事により樽貯蔵独特の樽の香りが消え
コクのあるデリケートなうま味を造り出しています

醸造用アルコール・酸味料・香料・着色料等一切使っていない無添加の梅酒です

長期貯蔵の米焼酎に由来するボリュームのある甘い味わいと
白加賀と氷砂糖ならではのキレ味の良さが優しく語りかけてくれます

FireShot capture #69 - 【楽天市場】時代蔵八の梅酒:梅酒屋 - www_rakuten_co_jp_umeshu_601252_597659_805143

休日、なにも考えずに2杯、3杯と飲んでいたい梅酒です
といわれています

最近改めてゆっくりと味わってみたのですが
すーっと全身に溶け込むような優しい味わいでした

やっぱり梅酒っておいしいです!!






21:34  |  梅酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.23 (Sun)

管理

こんばんはしゅあこです

外がツルツルのザクザクで
車に乗っても歩いても、とても怖いですね

酔っ払って転んでも怪我しないよ
…なんてよく言いますけど、しますよします
ケガシマス!! コロブ ダメ ゼッタイ !!!

あーこんな話とは何の脈絡もないんですけど
本日はちょっとお知らせ

ブログの下のほうに「拍手」ってボタンがあるんです
こんなやつ ↓
FireShot capture #73 - 梅酒cafeしゅあ - umecafesure_blog116_fc2_com

えーこれは何かといいますと

ブログを見てくれて、読んだよとかイイネとか賛成とか
なんか感じたときに押してもらえるとこっちもうれしいみたいなボタンなんですけど

やっぱ沢山拍手が付いていると
見てもらってるんだとか、応援してもらってる感があって頑張れるので
有ったほうがいいなと思いましてつけてるんですけど

ブログでさえ放置しがちなのに
拍手の管理までなかなか手が回らないって現状で

こちらのコメントなんかにお返事どころか
目も通してないって感じのぐうたらっぷりなので

せっかくコメントいただいてるのに申し訳ないって事で
だらだら書きましたが

拍手ボタンのコメント欄を今さらですが受け付けないに設定しました

まぁ簡単に言うと
拍手は積極的にしてコメントはブログの方でして頂戴!!って話なのです

あーホントなんてことない話を長々ごめんなさい

でも、あんまり反省してないしゅあこでした
はははは。



22:42  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.21 (Fri)

本日は金曜日でございます

ランチやってます

今日のテーマは洋食

メインは鶏肉のレモンバターソースな予定です

バターと言ってもマーガリンとオイルで低カロリー仕上げ
鶏はムネ肉を使ってこちらも低カロリー高たんぱく

トマトのスープ
ゴボウのソテー
大根と人参のグラッセ風

20081119215404.jpg


野菜を沢山使って
根菜を中心に体が温まるようにね

今日もほっこりしちゃってくださいね
お待ちしています



04:22  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.20 (Thu)

さすがにコレばっかりは

こんにちはしゅあこです

えーなんていうか
お天気の話したら負けだな
…なんて感覚が私の中にあるんですけど

やっぱお天気に話になっちゃいますよね

だってもう…コレですものね
20081119185748.jpg

まぁ、うちはちょっと山に住んでるんで
街の中の事を下界なんて呼んぢゃってるんですけどね
20081120134627.jpg


でもね真っ白な新雪に夜のネオンが映える

閑散とした感じも疎らなネオンも不思議と絵になる


20081119195949.jpg

こんな風に思えるのも今時期だけなのかなぁ…

14:36  |  お店の予定・ぼやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.14 (Fri)

気に入ってるので

本日はランチ営業の金曜日でございますよ

最近、やけにお気に入りの鮭のチャンチャン焼きをランチにも登場させちゃいますよ
だって野菜タップリでヘルシーなのに栄養もバランスいいし
何より甘めの味噌味ってご飯にピッタリぢゃないですか!!!

今年は鮭も豊漁でおまけに肉厚だしいいトコ取りなお料理なのです

おかずも体の事を考えた野菜中心な品揃え

肉団子スープはゴボウたっぷり人参タップリ
ナスとキノコのオイスタソース煮
コーンのゼリーよせなどなど

時間は12~15時(なくなり次第終了です)
800円 ドリンク付き

お待ちしていまーす!!!



01:33  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.13 (Thu)

宴会

宴会というほど大きな集まりではなくても
しゅあではちょくちょく宴が繰り広げられています

もちろん団体も大歓迎
余裕をもって座ればBOXに15人くらい

カウンターも含めてほんとギュウギュウな感じなら
30人くらいいけるかな???

スタンディングならもっともっと!!!

でも、3~5人くらいで、お鍋とか、お好み焼きとかが楽しいですね
会話も、お酒も、お料理も程よく楽しめる

先日は鮭のチャンチャン焼きパーティーだったり

季節や、希望を、客層を参考に色んなものを作るのですよん

1,2次会セットな感じで
ゆっくりまったりお腹いっぱいになるまで

お家にいるみたいなくつろいだ感じで
楽しくやりませんか?

20081104200141.jpg

ちなみにこちらはキャベツとベーコンのトマト煮こみ鍋
アツアツをよそってチーズをトッピングしてウマウマでしたよ

予約制ではありますが、こんなお鍋がつくかも?なのです

アツアツお鍋やホッとプレートをかこんでほっこりしませんかー!!!

今日もお鍋作ろうかな
お待ちしていますねーーーー

15:23  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.08 (Sat)

11月の予定

今更今月の予定をお知らせです
ごめんなさい

実は、お店のカレンダーも昨日捲ったのです
私の中で今日から11月って感じなのです
頭おかしいです
ほんとごめんなさい


んで、本題なのですが


11月のお休みは基本的に日曜日と月曜日です
23日は営業しよっかな…って今のところ思ってるって感じです

金曜日は、12~15時(なくなり次第終了)でランチも営業です

営業時間は21時から飽きるまで(平均25時くらいまでに飽きます)



と、いいながら融通も利くので
早くから飲みたい、後で寄りたい
日曜だけど、月曜だけど…なんて方達!!

とりあえずご連絡下さい
結構やってたりするんですな…これが



まぁナンダカンダ言われますが
ゆるくゆる~く、なだらかになめらかに営業中なのでありました
17:14  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.11.07 (Fri)

アーーースミマセンスミマセン

お久しぶりすぎです

そんな事もまぁ、あまり反省もせずに
今日はランチのお知らせでーす

毎週金曜日恒例ランチ営業なんとなく続いてますねぇ…

健康志向の体に優しいオカズってテーマも定着しつつ
最近では有無を言わさずご飯プレートを出し

偉そうに、無くなり次第終了みたいなこともしつつ

ホントゴメンナサイ
…と、いうよりも、来てくださった方アリガトウゴザイマスなのです

これからもこんなスタイルです
末永くお付き合い下さいませませ



って事で、本日のメインはお豆腐のキノコあんかけです
あったかうまうま

オカズはタップリお野菜サラダ

ご飯は玄米

おなかいっぱい食べても大丈夫な嬉しいご飯です

20081107135109.jpg



寒くなっちゃったし
雨とか雷とか雪とか…

なかなか出歩きにくい感じですが
お待ちしていますね!!!

05:13  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
