2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.27 (Mon)

手作りって大変なの・・・

しゅあこのガラスの師匠から召喚要請があったので
工房にお手伝いに行ってきましたよー!!

20080929135829.jpg

しゅあこさんはハートとか星とか横向いた猫とかきらっきらしたものとかね
ふぁ~んしぃな小物が実は苦手

でも、お師匠さん「青山久美」ちゃんのつくり出すガラスは
にやにやしながらかわえぇのぉ~とトロけてしまうのです

2009063015140001.jpg

バーナーワークというお仕事
ガラスの棒をガスバナーで溶かして鉄心に巻きつけていくのです

細かい目や鼻や口もひとうひとつ溶かしたガラスで作り上げているんです

もう絶対乱暴に扱わないで!
店頭で跪いて!!って感じの尊い作業

久美ちゃんがひとつひとつ作り出していくパーツを
これまたひとつひとつ繋いで完成させていくのですよ

これは「ぶーちゃん大」を作ってるところ
2009063015140000.jpg

こんなにあるとちょっと気持ち悪いね(笑)
2009063015570000.jpg

これはタイルに手作りのブーケやフェイクスィーツを接着してるところ
2009070110520000.jpg

これに久美ちゃん手作りのガラスのうさぎちゃんやひよこちゃんが乗っかって
とってもかわいい世界に1つだけの癒し系な小物に変身します

青山久美ちゃんの作品は
大正硝子」「運河工芸館」「ホテルソニア」「千歳空港」「ふらの硝子
物産展や色々な所で扱っていますので是非お買い求めください






13:25  |  お友達・お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.01.30 (Fri)

ケーキ

こんにちは!!
今日はなんとしゅあランチの営業日ではありますがもう1つ
とってもお勧めのケーキ屋さんがオープンする日なのであります

しゅあこのお友達の漆谷君が新しくお店を出す事になったんです
地元の人には桜陽高校前の某ケーキ店にいた人って言った方が分かりやすいですね

新しいお店の名前は「ル・キャトリエム」
しゅあこ調べでキャトリエムとはフランス語で4番目という意味ですが
本人に聞くのを忘れたので店名の由来はわかりません;;
確認出来次第追加するかもしれません

場所はウイングベイ小樽・ポスフールの1階(築港11-6)
これまた地元の人には
マイカルの不二家のあった所って言った方がわかりやすいかな

とっても買いやすい場所ですし
時間に幅があるのが嬉しいですね

駐車場にも不自由しないし
気軽に買うことが出来ますね

10時~21時までの営業ですが
営業時間や定休日はポスフールに合わせていると思います

詳しくは0134-21-6124
までお問い合わせください

お誕生日やお祝い事に予算や好みに合わせて
出来るだけ早めに連絡してみてください
きっと相談に乗ってくれると思いますよ

綺麗で美味しいものって心が温かくなりますよね
買い物や映画、運動の後にちらっと覗いて見てくださいね

きっと今まで以上に華やかな空間が広がっていると思いますよ

しゅあこも時間を見て覗きに行ってきまーす!!
みなさんよろしくお願いしますね

ちなみに4月には色内でカフェもオープンするそうです
楽しみですね








02:49  |  お友達・お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.19 (Thu)

柿本七恵ちゃん

しゅあの事もっと知ってもらえたら嬉しいので
調子に乗って一方的に色んな事書いちゃいますよー

しゅあの大事なお友達 柿本七恵ちゃんのご紹介です

柿本七恵ちゃんは小樽で頑張るシンガーソングライター

小樽の老舗洋菓子店あまとうさんのお菓子マロンコロンを愛して
マロンコロンの歌を作ってしまったり

雪あかりの路の歌や小樽水族館、北の誉
愛情溢れる小樽の歌をたくさん作ってくれてます

そんな七恵ちゃんに頑張ってもらいたくって
しゅあは勝手に地元後援会事務局もどきなのです

七恵ちゃんには、もっともっとメジャーになって欲しいけど
手の届かない存在になっちゃったらチョット寂しい

複雑なこの気持ちは…恋!?

七恵ちゃんが「ふぁ~癒されるわぁ~」ってビールを
美味しそうに飲んでる姿をみてしゅあは癒されるという変な関係なのです


いきいきウーマン音キタエディット
色々な方が七恵ちゃんを紹介していますよ


6月28日(土)には『夢チカLIVE vol.40』に出演が決定しています!!

・会場…札幌「KRAPS HALL」
(札幌市中央区南4条西6丁目5番タイムズステーション札幌1F)

・時間…open 17:00/start 17:30

・料金…\1,000

・出演…坂詰美紗子/たむらぱん/LOVE/柿本七恵(小樽)

○チケット予約は、
こちらまでメールを…[siti@helen.ocn.ne.jp]
(お名前とご希望枚数をお知らせ下さい。)



6月25日(水)には北海道おたるサミット in Ario「柿本七恵LIVE!!」   
Ario札幌で行われる”おたる物産展”開催中に、イベントとしてミニライブを行います♪

・開場…Ario札幌(東区北7条東9丁目2番20号)
1階「ハーベストコート イベント広場」

・時間…14:00~ 14:30 (1ステージ)

・観覧無料

・出演…柿本七恵



6月29日(日)にも北海道おたるサミット in Ario「柿本七恵LIVE!!」   
Ario札幌で行われる”おたる物産展”開催中に、イベントとしてミニライブを行います♪

・開場…Ario札幌1階「ハーベストコート イベント広場」

・時間…13:00~13:30 / 15:00~ 15:30 (2ステージ)

・観覧無料

・出演…柿本七恵

 

ってな宣伝までしちゃったりして
みんなで七恵ちゃんを応援してね!!!


つぶやく




04:22  |  お友達・お店紹介  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
