2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.18 (Fri)

連休の営業

9月の予定をUPし忘れてて・・・
なんか今更なので知らんフリしてようと思ったら
なーんと秋の黄金週間、世間は連休三昧なのですね

うーん
今のところ休まず営業の予定なのですが

日、月は早く開けて早く閉めちゃう予定であります

ま、いつも通りですね
おわかりですね


そして、金曜日はもちろんランチですよぉ

最近ランチ画像サボってたら
結構楽しみにしてくれてる人が多いみたいで

少し前のになりますが、こんなんです

2009082814090000.jpg

メニューは毎回違いますよ

2009082112470001.jpg

もぉ、メインがどれだかわかんない状態で(笑)

ご飯とお味噌汁と合わせて9~12品盛です
食材のお値段や、しゅあこの気分とお皿の大きさ具合で変わります

こんな感じでコーヒーがついて800円

12時から15時の営業で14時30分がラストオーダーです

お楽しみに!!

02:42  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.09 (Wed)

ほんの少しで

最近お店でケーキやパンが登場していますが
なんだかお皿にボンと乗っけるだけ
酷い時は手渡しをするという田舎者っぷりで
いつもとても残念な気分になります

これからは盛り付けも頑張って幸せ気分を演出しますね

って、書いても
そんなの大した変わらないとか
食べれば同じでしょ?って思った方・・・

ちょっとの添え物でこんなに変わるんですよ

先日作ったブルーベリーとクリームチーズのパン
飾り付け前

2009071414100000.jpg

そしてセルフィーユというハーブをちょこっと乗せてみると・・・

2009071414120000.jpg

ね、ね、ね
全然違うでしょ!!!


そんなこんなで
イチゴのムースもツヤとゴージャスさの演出でゼリーを乗せて
ラズベリーとセルフィーユに金のトレーに乗せてみると

2009090211170000.jpg

むきゃーーーーーーー
これって、これって

まるで売ってるみたいやないのぉぉぉぉーーーーーーーー

いやーん!!
しゅあこ凄い!!天才!!!

と、なるわけでして

美味しさが倍増

作る意欲にもぐっと火が点く訳ですね

さぁて、早速なにかアイテムを探しにお買い物にでも行こうかねっと
09:14  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.06 (Thu)

同じなのにね

牛肉、鶏肉、豚肉、白身のお魚
根菜、葉野菜、フルーツ

しゅあこが先日1度の食事で摂取した食材です
凄くバランスがいいように思いますよね




でもこれマ○ドナルド・・・

あっという間に高カロリーで体に悪いイメージに早代わり!?

こんな風に、食事は調理方法で体に優しくなったりならなかったり
食材を生かすも殺すも調理方法1つなんです

しゅあのランチは油やバターをなるべく控えめにしていますが
全く使わない訳ぢゃないし
時にはバターソースなんてバターなしではありえない料理も作る

だって、油が体に悪い訳ぢゃないんです

でも、出来るだけ余分な油は使いたくないし
使わなくても美味しく出来るものもある

油やバターを使う事によってカロリーは上がるけど
美味しはもちろん、栄養価や吸収率が増すものもあるってことなのです


たとえば人参
人参は生で食べると栄養が吸収されにくいだけでなく
一緒に摂取したビタミンCを破壊してしまったりするのです

でも、これが少量の油と一緒に摂取する事で阻止できる
中華のように油通しすれば色もきれい
油で炒めると消化収集も良い
サラダなら油の入ったドレッシングをかけるといい

でもかけると意外と量が多くなっちゃうのね
そこでしゅあ的思想なのです

最初から人参の千切りを少量のドレッシングに漬け込んで
それを他の野菜に乗せる、和える

味は染み込んでるし、最小限のもので済みますよね

日々こんなヒト手間を加えて
しゅあに来てくれる人たちが少しでも健康で
美味しいお酒が楽しめたらいいなって思って頑張ってますよ

みなさんこれからも楽しみにしていて下さいね

お盆休みって人も多いかな?
普段なかなか金曜日は・・・って人達大歓迎

金曜日は張り切って12時からランチ営業開催中です!!





20:00  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.07 (Tue)

ご無沙汰ぁ

どぉも、しゅあこです

しばらく日記も書かずに何をしていたかってーとですね
実はパンとかケーキとか作ってたんですよね・・・

かぼちゃとパプリカのマスタードソースのこんなのとか
2009070616070000.jpg

アーモンドとオレンジの甘~いこんなのとか
2009070620300000.jpg

愛情込めてコネコネヤキヤキ

お店で食べれますよ
超・期間・数量限定品!!

しゅあこの前世はパティシエかなんかで
志半ばにして夢を絶たれ、その思いが現世に???

なんて都合のいいように思えてしまうくらいに
取憑かれたように夢中で作りまくってます

今日はベイクドチーズケーキ作りました
2009070709370001.jpg
いやいや、これは試食用だよ
お店ではもっとキレイに盛り付ける予定ですよっ(汗)

サックサクのタルト生地にクリーミーなチーズを流し込み焼き上げました
ラズベリーがアクセントになって
酸味がワインや梅酒の味を引き立てますよ!!


何より作っていて楽しいし
美味しく出来たらみんなに喜ばれるし

しかも今のところ結構美味しく作れちゃてるんだも~ん
そりゃ夢中になっちゃうよね

ホントお世話になってたケーキ屋さんパン屋さん
あんんまり行かなくなってごめんなさい

ちょっと後ろめたいので宣伝しとこうかな

しゅあこのお友達、漆谷君のお店 「ル・キャトリエム

この人の作り出すケーキはホント美味しい!!
この人の作り出すお店も最高にかっこいい!!
この人の作り出すランチも本格的なのにお安い!!

なかなか行けなくってごめん!!

ドサクサ紛れに謝ってみたし(笑)

しゅあこは、きっともう少しすると
素人技術では越えられない壁が出てきて
行き詰ったり、飽きてきたり

やっぱプロの味だよね・・・なんて事になるので
ある意味で夢中で作ってる今は貴重な時間なのかもね(笑)

それまでみなさんよろしくお付き合いくださいませね

んー今日は何を書きたかったのかと言うと
しゅあこさんのセレブリチィな女っぷりをアピールしたかったって事で

本日は20時開店
ケーキとパン食べに来てね!!

11:07  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.07.03 (Fri)

お疲れの体に

こんにちは

なんだか体調管理の難しい季節ですよね

今日もしゅあランチは皆様の体調に合わせて試行錯誤

お疲れの体には刺激が必要って事で
辛い酸っぱい色んな刺激を混ぜ込んで作ってみましたよ

2009070312450000.jpg

ランチは14時半ラストオーダーですが
今日は用事があって15時くらいまではお店にいますので
まだまだ間に合いますよ
お待ちしていまーす


そして先ほど梅酒が届きました

2009070312270000.jpg

夏にぴったりのシャーベット状で味わう「凍結梅酒」
梅酒を食べてみませんか?

とっても面白いものも新入荷
そのうちご紹介しますね

来てくれた方が早いかな(笑)
お楽しみに

夜は20時j開店予定です
13:14  |  カフェ・ランチ・スイーツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
