2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.08 (Wed)

よろしくお願いします

4月30日でお店を閉めて
笑っちゃうくらい惜しまれずにあっさり幕を閉じた「梅酒ばーしゅあ」ですが

なんと5月11日(土)
「梅酒かふぇしゅあ」として生まれ変わります!!


まだまだ山積みの荷物でわやくちゃですが
なんとなくプレオープン中

場所はお餅のツルヤさんの隣
グリンロードから生協に下る坂の途中
ハコさん、フレピさんの並びです

体調を崩したのもあって
中身は同じですが営業時間が早まります
不定期ですがランチ営業もします

近くを通ったら覗いてくださいね

これまたあっさりなご挨拶ではありますが
こんな調子で生きてます(笑)


これからもよろしくお願いしますね!!
15:54  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.05.11 (Wed)

わーい!

またまたお久しぶりすぎですね

なんで突然書いたのかってーと

なんと!5月11日は!
しゅあの5周年記念日なんです!!!

…奇跡

ホントもう、みなさんのおかげさまですよ

ブログは書かないは、態度は悪いはでね

悪態の積み重ねと、最近の色々な自粛とやらで本当にヒマでね

5周年で閉店って勢いだったんですよね

まぁ、なんとか持ち堪えられたみたいです(苦笑)

特に何もしませんが

みなさんには感謝しています

通ってくれてる方々はもちろん
こんな店二度と来るかっ!って怒って帰った方々も
二度と来なくていいですけど、一度来てくれた事に感謝してますよ

なんてまたまた悪態つきましたが
これからも変わらずにやってきます

みなさんありがとう
これからも宜しくお願いします

ではでは
お話はお店でね!!


00:36  |  お知らせ・イベント  |  コメント(0)

2009.03.28 (Sat)

お菓子と木型

小樽市総合博物館」に

お菓子と木型
和菓子職人の小道具展を見に行ってきましたよ

20090326150427_20090328162554.jpg

小樽には老舗の和菓子屋さんがいくつかあって
伝統のお菓子を作っていますね

20090326150647.jpg

「羊羹」が昔は羊の煮汁の煮こごりの事だったとか
砂糖だけで出来てるって知ってたけど
ホントに砂糖だけなんだーーーー!!!なんて思えたり

1つ1つ手作りの職人さんの技には感激します

そして道具の素晴らしさ美しさにさらに感動

日本凄いぞ!!


この和菓子展は実は去年の12月から開催されていて
明日が最終日となります

静かな空間で普段見ることのない貴重な道具に触れ合ってみてください


16:37  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.02.06 (Fri)

第11回 小樽雪あかりの路 開催中

今年も2月6日(金)から15日(日)の日程で
小樽雪あかりの路」が開催されますね

今年でもう11回目です
まさに「継続は力なり!!」

今ではボランティアでの参加者がほとんどだそうで
海外からも参加に来ていたり
韓国ドラマもロケ地になって人気を集めてたり

もっともっと市民が参加して
小樽の大切なイベントになったらいいなって思いますね

FireShot capture #126 - 千石涼太郎の日誌「時々記」_小樽雪あかりの路 - ch10216_kitaguni_tv_e821453_html

外はとっても寒いけど
やわらかなあかりに包まれて
なんだかあったかい気持ちになりますよ

しゅあこも毎年
寒いから嫌やだ~人ごみ嫌だ~歩くの嫌だ~

なんだかんだ文句を言いながらも手宮線会場を抜けると
にこにこ顔で綺麗だったね楽しかったね

行ってよかったって感激しているのですよ

みなさんもぜひ見に行ってください
必ず良かったと思えるはずです

公式HPは http://www.yukiakarinomichi.org/
公式ガイドブックはしゅあでもご用意していますよ

しゅあは特にイベントに参加しているという訳ではなのいですが
雪あかりの路期間中は何か特別メニューを出しちゃおうかな???

そして金曜日限定のランチ営業を
12(木),13(金),14(土)と開催しちゃいます

普段なかなか来れない人達に楽しんでもらえたら嬉しいですね

17:32  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.02.04 (Wed)

定番に仲間入り

以前から、お腹の空いた人には
お通しをプラス料金で、ご飯プレートに変えたり
普通にパスタやご飯ものを注文してもらったり

お腹に合わせて色々作ってたんですが

最近みんな夜なのにランチランチって・・・
それじゃディナーでしょ!!

って事で
夜なのにランチメニューセットを作りました

セット内容は
ランチプレート+ソフトドリンク1杯付き  ¥1500

ランチプレート+アルコールドリンク1杯付き  ¥2000


夜セットを頼まれた方は通常のお通しは出ませんが
チャームチャージ料金込みのセットになります

お飲み物は2杯目以降は通常価格です

ランチの内容はその日の気分次第
サービス企画ですので、この日記を見て
ご来店時に夜セットとご注文頂いた場合のみ対応となります


アルコールを飲まないでお食事だけの人も来やすくなったかな?

これをきっかけにノンアルコールでも気軽に遊びに来てもらえたらいいな
・・・なんて事を思って
ソフトドリンクの種類を増やしてみました

その中でお勧めなのが「黒豆茶」です

FireShot capture #115 - Windows Live Hotmail - mail_live_com_mail_InboxLight_aspx_ReadMessageId=87542ddf-76ad-42da-9c67-57541e06e4d8n=906703514

国産の黒豆を使った豆の甘みが際立って香ばしくって
最後にお豆も食べれちゃう体にいいお茶ですよ

ぜひ味わってみてください
ちなみに価格は¥600 お湯を注ぎ足して2杯くらいいけるのでお得ですよ(笑)


もちろん梅酒を楽しんでもらえたら1番嬉しいんですが

ちょっと食べたい、話したい、癒されたい
お酒って感じじゃないけど遅い時間はどこもね・・・
みたいな感じのときってありますよね

そんな時にもしゅあに来たいって思ってもらえるように
これからは夜カフェ目指して色々メニューを増やして行きたいなって思ってますよ

なんかリクエストあったらお待ちしてまーす



16:39  |  お知らせ・イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
