2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.10 (Mon)

瑞泉の梅酒


以前にもご紹介していますが
有名な沖縄泡盛「瑞泉」がベースになっているこだわりの梅酒です

梅酒は南から北まで全国にありますが
こちらは沖縄出身の梅酒ですが和歌山から取り寄せた梅を使用しています

梅は温度や湿度、光や衝撃で傷みやすいデリケートな果実なので
沖縄まで運ぶのはロスも多くてとっても大変な作業
そんな手間隙を掛けてこだわった梅酒です

沖縄黒糖も使用してますが、甘ったるい、とろとろしてる
いわゆるみなさんのイメージする黒糖とは違いすっきりしていて
体にすーっと染み込むようなほんのりとした甘さで泡盛の美味しさを引き立たせています
ぜひ一度ロックで味わってみて下さい

泡盛が苦手、黒糖が苦手って思ってる方々も
きっとお楽しみいただける梅酒だと思いますよ



01:48  |  梅酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.12.06 (Thu)

赤兎馬の紫


梅酒ばーですが焼酎もありますよ

今日は、この時期数量限定で販売される「赤兎馬」の紫です

紫芋を使用して甘味と香りが芳醇な芋焼酎です

18:08  |  梅酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.30 (Fri)

ジャスミン梅酒


前回ご紹介しました「ダージリン梅酒」のシリーズ

「ジャスミン梅酒」です


こちらも豊かな香りと甘味が気持ちを和らげてくれますよ
07:32  |  梅酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.28 (Wed)

ダージリン梅酒


紅茶テイストの梅酒
「ダージリン梅酒」が入荷しました

国産の梅を使用した香り豊かな甘めの梅酒です
お湯割にすると香りと温もりほのかな甘さで癒されます

今の寒さにぴったりですね
19:14  |  梅酒  |  コメント(0)

2009.08.07 (Fri)

わかしおの梅酒が再入荷しました

しばらく在庫切れしていた梅酒が入荷しましたよ

すっきりしているのにコクがある
甘ったるいのが苦手という人におすすめの梅酒です

わかしおの梅酒



FireShot capture #120 - セブン-イレブンネット わかしおの梅酒 12度 1800ml - www_711net_jp_product_n_a01a01_g_401011000000000_p_9030987


製造元         鹿児島県 若潮酒造
アルコール       12度
原材料          梅実、本格焼酎、糖類


地元、鹿児島大隅産の梅実を使い
本格芋焼酎(さつま若潮)で漬込んだ無添加の梅酒です

ほんのりとした芋の風味と梅のエキスが口中に広がり
甘すぎずさっぱりとした味わいの中にもコクのある味わいです



創業 1968年
代表銘柄 若潮、さつま黒若潮、さつま黄若潮の若潮酒造

若潮酒造協業組合のある志布志市は
大隅半島の付け根に位置し南国特有の温暖な気候と
亜熱帯植物の生い茂る豊かな自然に囲まれた
観光名所としても有名なところです

歴史的には、藩政時代に栄えた港町で大隅半島第一の重要都市ともいえます
その地で、昭和45年に5つの焼酎蔵元が協業して創業し、現在に至っています

「志布志」の由来は、天智天皇が現在の志布志安楽に寓居されていた頃
土地の女主人と女童がともに布を織り上げ献上したので
上下にその志の厚いことに喜ばれ
「この土地は志布志である」とした説が有力とされています

若潮酒造協業組合は
太陽をいっぱいに浴びて育った良質な地元産さつま芋と天然地下水を使用して
地域に根ざした焼酎づくりを行っています

そんな手をかけた焼酎を使用した梅酒です

しゅあこ的に、お勧めはロックですが
よりさっぱりさせたい時はソーダ割が美味しいですよ






10:05  |  梅酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
